ミツミヨシ。

1995年生まれ25歳OL。東京在住。日常の出来事など。

女性から告白するのはやめたほうがいい。

2021年3月某日、彼氏に振られた。

 

初めて自分から好きになって付き合った人だった。初めて自分から告白した。

何がいけなかったのか。わがままを言ったのがいけない?束縛しすぎたかな?

別れてから1か月、ずーっとモヤモヤモヤモヤモヤモヤm考えていた。

 

1か月半経った今、「やっぱり女性から告白すると上手くいきにくい。男性に愛してもらえにくい。」という結論に至った。

 

男性は、付き合える前(セックスできる前)が一番気持ちが昂るという噂はどうやら本当らしい。

女性から告白して付き合えたとしても、そこから男性に好きになってもらうことは不可能に近い。

 

さかのぼること2020年10月、マッチングアプリで出会った男性と付き合った。

 

付き合う一か月前にマッチングし、3回目のデートで私から酔った勢いで告白し、付き合えることになった。久しぶりに「この人いい!好き!」と思える人だった。暇つぶしで始めたマッチングアプリでタイプの人に出会えたのがうれしくて舞い上がっていた。

 

しかし、付き合ってからというもの、平日に彼から連絡がくることはなく、土日は会っていても彼が私に興味を持っているそぶりを感じることもなかった。

「なんか付き合っている感じしなくない?」「私たちセフレですか?」なんて思っていたけど、彼から自分には女性経験が少ないと聞いていたため「ああ、女性と付き合うことに慣れていないだけか。ならば私から積極的に!!!」と男気を発揮してしまうようになった。

 

毎週彼のマンションに行き、平日は私から電話、LINE。

「好きだよ~大好きだよ~」私から彼に抱きついてち●こぺろぺろ。

(「好きな人にはこうして愛情表現をするものだよ。」「私のことが好きならあなたもこうしてね。」とか一丁前に指南しているつもりだったw転職後入社1年目で仕事も忙しかったくせによくやってたな自分。。)

 

けれど、どんだけ愛情を注いでも一向に彼から私に愛情が注がれることはなかった。

 

 

押してダメなら引いてみるべし。こちらから連絡せず、デート中にこちらから手をつないだりするのもやめてみたこともあった。

 

けれど何も変わらなかったw

「ああ、この人って愛情表現とかしない系の人なのかな。」と、ある時から諦め始めていた。「付き合ってくれてるなら私のこと好きってことなのかな」とか頑張って思い込んでたw

 

そして訪れたあの日。2021年3月某日。

三軒茶屋の居酒屋で悪酔いして、彼に「わたしと別れたいと思ってる?」とか聞いちゃって、そしたら「正直思ってる」とか言われちゃって、別れることになった。

 

理由は「好きになれなかった」とのこと。。

 

えっえっまじか、えっこの半年間何?彼女出来たって友達に自慢してたじゃん、私にち●こなめられて喜んでたじゃん~。

 

1か月ほど整理がつかなかった。けどLINEもブロックされてて連絡がつかない・・・。

春を迎えて、一冬の恋が幕を閉じたのだったw

 

 

冷静になって振り返ってみる。

付き合っていた頃の私は、自分から告白し、自分から連絡し、毎週彼の家に泊まりに行く通い妻的存在でしかなかったと気づいた。ああ、私が彼に尽くさせる隙を与えてなかったな、って。

 

女性は、男性に告白させ、男性から連絡させ、男性から会いに来させる、全部やってもらう側にならないと大事にされにくい。愛されにくい!

付き合い始めるにあたって、超!大切な「告白」という行為を男性にさせないと、男性の方から彼女に尽くそうという気持ちは一向に起きないままダラダラ付き合って、あげく振られるw告白してきたとしても男性って割と何もしなくなるしね。

ビバ!尽くす努力より、尽くさせる努力である!

 

結論、女性から告白するのはやめたほうがいい!と思います!!

付き合いたい男性がいるのなら、告白じゃなくて、尽くされる努力をしたほうがよい!です!!

 

以上!

 

(酔った勢いで告白して酔った勢いで別れてて笑う。あー愛されたい。)

(私みたいに告白したい女性だっているし、でも遺伝子レベル的な感じで男→女という矢印が決まっていて悔しい。)