ミツミヨシ。

1995年生まれ25歳OL。東京在住。日常の出来事など。

恋愛で自分を満たすのはやめた

「恋愛が一番満たされるよな~」

 

というイカれた思考をふつうに口に出していた時期があった。はずい。

 

今思えば、なんて危険な思考~~。痺れるw

恋愛というコンテンツだけに依存して生きるのはかなり危険である。

あの頃の自分に「今すぐ恋愛以外の楽しみを見つけなさい」と叱ってやりたい。

 

彼氏だって一人間であって、体調が悪い時もあれば、仕事や自分の趣味を優先したいときもある。彼の気分次第で与えられる愛情をひたすら待って自分を満たすのは、いくらなんでもリスクが大きすぎる。

 

その昔、私は彼氏ができるとそのことばっかり考えてしまう女だった。

 

好きな人からLINEが返ってこないと不安になって、彼氏のSNSチェックしまくったり、彼氏が自分の思い通りにならないときがあれば、不機嫌になってデートの途中で帰ったこともあった。

 

彼氏に依存して、それまでの自分の趣味なんか忘れて、彼氏に好かれることを趣味にしたこともあった。「男に好かれる女の特徴」「彼氏に追いかけられる方法」とかいう恋愛コラムを血眼で読み漁っていたこともあったw(けどこれあるあるじゃない?)

 

でも、彼からの愛情表現なんて、当たり前に彼の気分次第である。

彼に好かれようと頑張ったところで、彼が自分の思い通りになることなんてほとんどないのでは?とだんだん気が付いたわけ。。

 

恋愛って自分が満たされたいときに満たしてくれないし、かなり不安定に供給される悪徳コンテンツでは?って思うw

 

だから、恋愛を趣味にしちゃいかん~!

自分を満たすものは恋愛以外に見つけたい。依存先を増やそう!というすすめ。

趣味でも、仕事でも、定期的に女友達と遊ぶ、ちやほやしてくれる男友達を作る、とかでも。

 

ちなみに私は今BTSにどはまりしている。仕事から疲れて帰ったときにyoutubeを開けば、いつでもキラキラ笑顔が供給される~ああ幸せ。新曲のButter、鬼リピートw

 

そんな感じでうまいこと恋愛していこう。