ミツミヨシ。

1995年生まれ25歳OL。東京在住。日常の出来事など。

彼氏ができました

昨日、彼氏ができました

 

マッチングアプリで知り合って、何回か会った人です。

 

はあ、全然好きじゃないの、、話も面白くないの、容姿も全然タイプじゃないの、、

じゃあなんで付き合ったのって、淡々と話が進んで向こうが告白してきてくれて、悪い人じゃないっぽいし。って思ったから。。

 

でもねでもね本当はね

ほかでもない、自分の中での、男性の解像度および恋愛の解像度を上げるため。。

 

こうでもしないと自分は恋愛にいつまでも歪んだ理想を抱いたまま、いつまでも男の人に幸せにしてもらう幻想を抱いたまま、、、「ふと気が付いたらアラフォー。後には戻れない。もっと若いうちに恋愛しておけばよかった!」なんてことにならないために。。

 

若いければ若いほど恋愛市場で価値があるのは紛れもない事実だし、25歳のうちにいろんな経験しようかなって思ったりしてさ~。

 

ただ、向こうから「好き」とか言われるたびに、ごはん食べてるときにすごいこっち見てんなって気が付くたびに、逃げたくなる~~私に好かれまくってた元彼の気持ちが痛いほどわかる~昔の私を見ているようなんですけどw

元彼にはわたしからグイグイ行き過ぎて振られてしまったんだけど、私にグイグイこられてる時、元彼はこんな気持ちだったんだな、と。ほんと死ぬほど逃げてえ。わかる、わかるぞ。

当時は、「好きな人に好きって気持ち伝えたり、愛情表現して何が悪いの」って思ってたけど、お互いへの好意の度合いが偏ってるときにされると、こんなにも逃げたくなるんだなって絶望してる。

 

もし今日付き合った人と別れたとして、その後わたしにめちゃめちゃに好きな人が出来たとしても、もう絶対胃もたれレベルの愛情表現はしないとここに宣言します~~

 

 

でもさ、この人を好きになれたらさ、そんないいことないからさあ

 

まだ好きになれてない相手からの好意、正直きつくてしんどいんですけど

 自分が消費されていく感じがするんですけど

LINEしたり笑顔振りまいたりするのも割としんどいんですけど

何より、純粋に好意を伝えてきてくれる相手を騙してる自分に嫌気がさすんですが。

 

けど、片思い中に一方的に好意を伝えられることの不快感を身をもって知りましたんで。「恋愛の解像度を上げる」という目的、1こ果たせてますんで。。うんうん。

 

ちょっと、一丁ここはがんばってみます。

こんなふうにこちらに好意を持ってくれてる相手と不純な動機で付き合ったりして、罰が当たるのかも。。

当たった罰も、こちらでご報告させていただきます!

 

 おわり!