ミツミヨシ。

1995年生まれ25歳OL。東京在住。日常の出来事など。

その選択を正解にしていくのは自分

はーーー!毎日更新しようと思っていたのに…!

3日も経ってしまっていた…!

 

人生ってさ、何が正解かわからなくないですか~。

いまの好きじゃないけど付き合ってる人を好きになるかも、と思ってしばらく付き合っていくのが正解なのか、はたまたキュンとときめく人を探すのが正解なのか。。

じわじわ考えてたわけ。

 

でも今日、TBXラジオ「トッキーとヒトトキ」を聞いたんです。(「トッキーとヒトトキ」は、テレ東で放送中のジェーン・スーさん原作『生きるとか死ぬとか父親とか』で出てくる架空のラジオ番組がドラマ放送中に限り限定で放送された番組)

そしたらさ~田中みなみが「人生の選択肢はいろいろあるけど、その選択を正解にするのは自分次第」って言ってて、アーーーーってなった。アーーーって。

それだよね。うん、正解にしていこうよ。

何が正解か、もやもやもやもやいろんなこと考えて、答えを出そうと頑張っていたけど、何が正解か、なんてわからないのよ。正解だったって思うのは、そうやって評価を下すのは、自分でしかないんだよね。ほんとそれ。

そう思ったらさ、逆に考えたらさ、どんな選択だったとしてもそれを正解にできるのは自分だって思って、何事にも挑戦できるなコレ。と。

 

しばらく頑張って付き合ってみる付き合ってみる付き合ってみる

 

付き合って、あっもしかしたら上手くいくかも。というのも自分が正解だと思えば正解だし、この人やっぱ違うなと思って離れてみるのも正解なのよ。

 

最近ずっとラジオが好きっす。通勤中のラジオおすすめ。