ミツミヨシ。

1995年生まれ25歳OL。東京在住。日常の出来事など。

彼氏と別れました。会話力も求めてた

2週間ほどまえに付き合った彼氏と別れてしまいました、、先ほど別れを告げてしまいました。(やっぱなって言わないでw)

昨日の記事で彼との初セックスレビューします、とか言っといてね。なんか自分、やっぱ好きじゃない相手とセックスすんのは無理って感じの、恋愛に夢見がちピュアピュア女でした。。まだまだだねえ

 

今日は付き合う前から数えて通算5回目のデートだったわけです。

映画見て焼肉食べるという王道デートだったわけなんです。

映画も面白かったし焼肉もおいしかったしそれらに何の罪もないんだけど、やっぱねやっぱね5回もデートすると相手のことがわかってくるんですね。。

初めからなんとなく違和感を感じつつあったんだけど、なんかなかなか会話のキャッチボールがうまくいかないなと思ってたんですよ。

たとえば

彼(営業職)「来週は仕事で外出が多いな~」

私「どこいくの?」

彼「なんか新規開拓しないといけなくて。新しい取引先を増やしたいと思ってて~」

私「へ~場所はどこなの?」

彼「新しい会社」

私「どのへんなの?」

彼「あ~ほとんど会社から電車で15分くらいのところかな」

みたいな。。私はさ、、「赤坂に行く」とか「池袋らへんだよとかそういう地名で答えてほしかったんだけどね、、なんていうんだろ

その自分がほしい答えが返ってくるまでに3回ほど質問をして掘り下げないといけないというか。。

なんかこれって私の質問も分かりにくかったかなとは思うんだけど、こういうことがありすぎて、「私たちやっぱり合ってないのでは。。」って思ったし、これから好きになっていったらそういうところも愛おしく思えてくるのかもしれないけど、その好きになるかならないか賭けている期間の、この会話が上手く成り立たない相手との過ごす時間が苦痛で、苦痛で、、

あと主語を言ってくれないとかね。。

 

なんか今までは付き合っている相手との会話で違和感感じたことなかったんだけど、今回こういうことがあって、会話がスムーズに進むかどうかみたいなところも自分は大大切にしていたんだなと、、自分は会話がスムーズに進まないことにストレスを感じるタイプで、会話がスムーズに進まない相手を許容できない人間なんだなと気づきました。なんか文章にするとすげえ心狭い。。

 

この違和感は1回目のデートから薄々気づきつつあったんだけど、彼すっごく優しくて、慣れてなくて不器用な感じだったけど努力して気遣ってくれてるっぽくて、仕事も頑張ってるし、デート代も一切私に払わせない人で、本当非の付け所がなかったんだ。。たぶん結婚してもいい旦那さんになりそう。3か月前に別れた元彼とは正反対。。

だから「一緒にいても楽しくない」とかいう理由で振ったらもう一生自分に合う人なんていないんじゃないかな~結婚できないんじゃ~とか思ってしまって。「一緒にいるうちに合うようになるかも」って自分言い聞かせてたけども。やっぱり限られた人生だし一緒にいて楽しいなと思える人と時間を過ごしたいなと思いました。無理して合わせに行かなくても。てか無理して合わせなきゃいけない相手と結婚するぐらいなら一生独身の方が幸せなのでは、とか本当に思った。。

 

そう思ったら元彼とは一緒に過ごしてた時間の中で、一緒にお酒飲みながら他愛もない時間を過ごしているのが楽しかったな~と思ってしまったりね~

でもね、過去は振り返らないと決めたんだ。。わたしは元彼と一緒にいたいと思ってたけど、元彼はわたしとは合わないって思ったんだろうし。なんか今回の彼とは逆の立場になったみたいだな。

 

元彼と別れた時にいろんな恋愛コラム読み漁ってる中で見つけた「婚活メソッド」を紹介するブログがあってさ。マッチングアプリで50人くらいと会って、実際にその中の一人と結婚した方が書いてるんだけど、そこに書いてあることってほんとに男性の考え方、女性の考え方、みたいなものを理解してて、仰る通り!って感じの内容なのね。数日でほとんどの記事を読破するぐらいはまってたんだけど、なんか変な意味で洗脳されてたな。。婚活女性にあるあるでは?と思うんだけど、私もきっと頭のどこかで「結婚」をゴールにしてしまってたな。「結婚」は幸せになるための1つの手段なのにね。綺麗ごとでなく、本当に一緒にいて幸せだなと思える人と出会えたら結婚をしたいなと思いました。まあそのブログ読んで、次にいい男性が現れたらきっと落とせるだろうというメソッドは得られた気がするんだけどね。

でもさ、理想の男性なら結婚したい的な思考だといつまでたっても結婚できないぞ、みたいなこと言ってくる人がいるじゃん、別にいいよね。別にいいんだよ、ほんと無理して結婚しなくって。望むところなのよ。あくまでいい人がいたら「結婚しなくても幸せになれるこの時代に結婚を選」びたいんすよ。バイゼクシー

 

 

全然付き合う相手の容姿に理想はなくて、服のセンスとかも全然気にしないんだけど。チャックシャツにデニムにリュックでもいいわけ。上半身ぴちぴちで乳首が透けるようなTシャツでもいいわけ。今回付き合う上で大切にしたのは「自分にちゃんと本気になってるかどうか」だったのね。今回の彼はほんと理想的に尽くしてきたくれたもので「ミツミヨシの壁、みごとクリアです!」って感じで自分の好きセンサーはガン無視で付き合ってみたんだけど、やっぱこれだけではだめだったんすよ。尽くしてくれる相手と付き合ったら、自分さえ好きになれれば絶対幸せでしょ、っていうんじゃなかったんすよ。まず好きになれねえんすよ。人それぞれなんですよ~~わたしはそれに加えて「会話がスムーズに進む」という項目も必要だったわけなんですよね。

 

こんな女に付き合わされた彼、ごめんなさい。もう一生こんな相手に失礼な付き合い方はしないと誓います。大切なことに気づかされました。。ありがとう

明日からはしばらく恋愛のことなど忘れて、自分の時間を大切に過ごします。